FC2ブログ

toki no sizuku

♪腐った主と花丸な日々♪
toki no sizuku TOP  >  イベント一覧  >  イベント >  兄者と刀剣御朱印

兄者と刀剣御朱印


2018年3月1日 

我が本丸・弟丸の兄者コールが激しくて京都行ってきました(;′゚∀゚`)
7時30分東京発の「のぞみ」で9時48分に京都到着。
そのまま地下鉄で今出川。下車してバスで北野天満宮です。

北野天満宮は花丸祭りじゃないかというほど兄者と弟丸がいっぱいでしたヽ(*´∇`)ノ
兄者以外の刀剣もいっぱいで凄いです!


blog2018-3-3-2.png 

よく見たら狛犬君が鬼になっていました!!
兄者の僕??

北野天満宮から102系統のバスで大徳寺前下車
降りたところがちょうどスーパー辺りで建勲神社の位置を聞いたら、主婦の方が帰りがてら道を説明してくれました。
ありがとうございますo(TヘTo) くぅ
信号を曲がってからもなかなか辿り着かず、心配になって住民の方に聞いてやっとたどり着きました。

さすが薬研さん。めっちゃ階段きつかった(;′゚∀゚`)
修行できそう~
一兄とゆかりの地を巡れて満足vv
アチシの足は階段でもうブルブル(ㅍ言ㅍ) そして次は粟田神社方面へ・・・。

206系統で北大路方面で電車に乗り換えるつもりが反対方向の全く知らぬ204系統に乗ってしまいました。
どこに行くかもわからず停車場所を調べて地下鉄との連絡できる丸田町で下車。地下鉄で東山へ。
予定時間より1時間強速いペースなのでカフェで茶をしたいところだけど、カフェがない~

粟田神社行く前に小狐丸ゆかりの合槌神社へ。
こんな場所に!?なところで探してしまいました。




blog2018-3-3-3.png

粟田神社で集合写真。
ゆかりの粟田口さんと三条さんコンビ


↑↑鍛冶神社。
粟田神社のすぐ下なのに方向音痴過ぎて行きすぎて戻ってきてやっと・・・。
鍛刀運上がるといいなぁ


ちょうど3月1日から始まったコラボ。せっかくなので二条へ立ち寄って食べてきました。
光ちゃんボイスが堪らないですvv
めっちゃ寒かったので染み入るっっ



まさかの新撰組ゆかりの地がホテル付近にあって運命感じました~vv
兼さんたち、今回は御朱印とかもなくて回れないのでうれしいぃ( ̄∀ ̄*)イヒッ 



2日目 3月2日↓↓

藤森神社も墨染駅からイマイチわからず、通りがかりの主婦の方に聞いて辿り着けました(~~~ヾ)
事前に地図とか行き方調べておいたけど全く使えず。。
ホントにありがたいです~。
鶴丸の写しも良かったけれど、三条宗近さんのお刀も素晴らしかったです


blog2018-3-3-4.png 





刀剣御朱印最後の豊国神社へ。
骨喰と鯰尾フィギュアに会えましたvv
これで刀剣御朱印は制覇!やり遂げました!!

blog2018-3-3-5.png 

豊国神社の七条から地下鉄移動して三条へ

blog2018-3-3-6.png


三条大橋に来ました!!
加州さんのところがよく傷負わされる真ん中辺り( ̄◇ ̄;)


三条大橋を渡って池田屋へ。ゲームじゃないけど、最後で右に曲がっちゃったりして迷いました・・・。
ここまで来たので土方さんランチを頂きました!


blog2018-3-3-7.png

池田屋から割と近くに本能寺があったので行ってきました!
薬研さん薬研さんと思ってたら、鶴丸もだったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
信様に会えてよかったねぇvv

のぞみに乗って帰りました(~~~ヾ
主は建勲神社の階段と2日間歩き回った疲れで足がガクガクですvv


blog2018-3-3-1.png 

上が成し遂げた刀剣御朱印
下は薬研さんと鶴丸の御朱印帳です
※ツイッターの時間表示1時間誤差ありです

3月7日 いざ京都へに拍手ありがとうございますヽ(*´∇`)ノ
長旅ともなると刀装強化は重要だね~。 新幹線、停電が続いてたから良いときに行ってきたかも。
うちの加州さんも行けてよかったよ。アパートキュウキュウだったけど^^ 無事に行けてよかった!
web拍手 by FC2
[ 2018/03/15 06:59 ] イベント一覧 イベント | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ひぐれ&しぐれ

Author:ひぐれ&しぐれ
腐成人/へちょと暮らす消費豚
きゅぴ本丸の主です(*´∇`*) 
サイト詳細は案内版から!

FC2カウンター
へちょと本丸