2017-05-20(Sat)

おべ語り

tai-gin-2016-11.png 
※ネタバレ必須ご注意ください

一年前に妄想してたヴァルハラ・デイズを描いてます。
赤金はイベントで本をゲットできて満たされても、他の押しCPが皆無なので自家発電決めました(ㅍ言ㅍ)
金髪総受け希望なんで。

blog-2017-5-15-61.png   

今回語るのはこちらの方↑です。
フェル(部下)オベ(上司)推しが世間では一般なようで、オべ金皆無。
アニメ全話見たけど、一度もそのCP考えたことなかったんだけどな。
TLはこのCPが満載で見てオべを楽しませてもらえるんだけど、金髪さんは~って思うので自分の所で言ってようかと(・ε・`*) ...

アニメ版オべって人は…
生い立ち上、帝国打倒を考えていて金髪さんに自らの夢を託し、金髪さんの前に現れた参謀役の人。
金髪さんを光、自分は影ーと考えて自分はヒール役とわきまえてます。
帝国打倒には流血や謀なしでは無し得ない。
赤金コンビでは赤毛のっぽさんが善良過ぎてそれができない。
金髪さんもたぶんそれをわかっててオベを傍に置きます。赤毛のっぽさんはヒールなオべのことを警戒してました。
3人でちゃんとコミュニケーションをとっていれば赤毛のっぽさんの死は免れたかもしれません。
覇道のためには流血も辞さないと考えるオべとそれを否定する赤毛のっぽさん。
いろんな行き違いの末、赤毛のっぽさんは死んでしまいます。
喪失の中で立ち直れない金髪さんをもう一度覇道への道に引き戻したのもオべでした。強引すぎるほどに・・・。

敵に撃たれそうになる金髪さんをオベも身を挺して庇っているんだけど、赤毛のっぽさんに隠れてというか影の存在のせいか他の人たちや金髪さん自体きっと気づいてない。
金髪さんへの反感が部下から生まれないよう自分が嫌われ役に徹していた節もあり、ホントに不器用なお人です。
最終的に金髪さんの臨終の時、皆が呼ばれている席に現れず、金髪さんの命を狙う教団に自分を身代りにして金髪さんが亡くなる前にこの世を去っていきます。
ナンバー2排除論を言っていたので、自らが去ったとも言われているけど・・・。

金髪さんの病を知って皆ショックで打ちひしがれていたけど、オベはその時にもう自分の死を決めていたんじゃないかな。
口数が少なくてヒールなので真意はわからないけど、どう見ても私には片思いに見えるんですよね~。
金髪さんに自分も愛されたいとか受け入れてもらいたい、とか思っていたかどうかは謎だけど。
赤毛のっぽさんや姉上の件で金髪さんに嫌われてるのたぶん自覚してたのでは?

こういう人好き୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
赤金が一番可愛くて推しは推しなんだけど。

そんなこんなで抑えられないオべ金熱はヴァルハラで満たされると思って始めました。
たぶん金髪さんの死後真っ先に出会うのはオベだからvv
うちはオべ金というよりオべ→金ですが。

blog2017-5-15-0-ss.png

まだ自分で描いた金髪さん未通なんで、突然ヴァルハラ行っても先描けないな…って感じだけど。
いつかちびちびできればなぁv
花畑なんて描けないし、と思って一度は挫折したけど、それでもやろうとするこの執念( ̄∀ ̄*)イヒッ 
制服模様も描いてて地獄です(;′゚∀゚`)
できればもう一話小ネタを描きたい、オベ様でしたvv 
その前に今の終わらせろ(;′゚∀゚`)

5月7日 web clap ありがとうございます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜ うれしいぃですv
5月8日 へちょのGWへの拍手ありがとうございます!☆*.・(*ゝ∀・*)ノ
時折やってくるサイト綺麗にしたい病。最近よくみるかっこいぃ~サイトに憧れるけど、もともとブログだしいろんなものがあり過ぎてかっこよくは到底なれない。。せめて綺麗に整理整頓して見易さを追及したいと思います( ̄◇ ̄;)
web clap絵をもう一掃したいんですよ(;´艸`)ぁぁぁ もう古すぎて。 あのおっさん誰的な・・・(;′゚∀゚`) 
web拍手 by FC2
プロフィール

ひぐれ&しぐれ

Author:ひぐれ&しぐれ
腐成人/へちょと暮らす消費豚
好きなCPを好きなだけ(*´∇`*) 
推しジャンル・CPは案内版から

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
呟き
ツイッター
新☆つぶやいちゃう?
 dot_shingeki_revai.gif
web clap
                       
リンク
エオスをお散歩
炎の蜃気楼言霊
炎の蜃気楼
検索フォーム
QRコード
QRコード